白谷雲水峡〜縄文杉 (1泊2日)

樹齢数千年の威厳、最長老 縄文杉に逢いに...

 

映画「もののけ姫」の舞台として有名になったもののけの森を通って大展望台の太鼓岩へ、そこから縄文杉へと向かう1泊2日のツアーです。 屋久島2代有名どころの白谷雲水峡と縄文杉の両方を一度に体感出来る超贅沢なコース。日帰り縄文杉の人たちと時間を外しのんびり森を感じながら歩き、人気が少ない時間帯にゆっくりと縄文杉と対峙することが出来ます。 縄文杉のすぐ近くにある高塚小屋に泊まるかテント泊をするので月夜に照らされた幻想的な夜の縄文杉や翌朝天気が良ければ御来光に照らされたオレンジ色に染まる縄文杉を見ることも出来ます。 お泊まりコースなら途中の沢で水浴びしたりお昼寝することも出来ます。 縄文杉と逢いたい、森で過ごすゆっくりとした時間を大切にしたい、幻想的な夜の森を感じてみたい、そんな人にオススメです。

 

 

 

“感じる”ということに重点を置いて森を歩くEarth tribesツアーでは日帰り縄文杉ツアーをお勧めしていません。 日帰りの縄文杉はとにかく人が多い、そして往復22キロ、高低差700m、往復11時間と歩き慣れていない人にはかなりハードな道のりだと思います。  悪天候の日は降りしきる雨の中を11時間歩く場合もございます。 重度の疲労や足腰を痛めたりと苦行となってしまい楽しめないばかりか辛かった記憶だけが残ってしまうようなことは出来るだけ避けていきたいと思っています。 静かな森で過したい方、体力に自信がない方にはこちらの1泊2日の縄文杉ツアーをお勧めします。 

※季節や天候、またはお客様のペースによって出発時間や到着時間の多少の変更がございますのでご了承下さい。

歩行距離 1日目:11km 2日目:11km
所要時間  1日目:9時間  2日目:9時間 
高低差 700m (600m~1300m)
 体力指数   ★★★★★★★★☆☆(8/10)

・もちもの、服装について

・服装について

・ツアー料金:120,000円