海・川・里で遊ぶ

SUP

SUP(サップ)とはStand Up Paddle boardの頭文字をとったもので簡単に言えば立って乗るカヌーみたいなもの。

立って漕ぐだけじゃなくカヌーのように座って漕ぐこともできれば横になって寝ることだってできる、さらに慣れてくるとSUPの上でヨガや瞑想など自然と一体になることもできちゃう。

屋久島は水の島と言われるくらい豊かな川や海が充実していて森に囲まれた渓谷を奥へ奥へと遡りながら旅することもできるし、海に出て海の上から屋久島を眺めたりSUPをベースにシュノーケリングをすることもできる。

森歩きで疲れた体を癒したりぼぉ〜っとのんびりしたい人のはオススメです。一緒に太古の世界へトリップしましょう。

 

※泳げない人でもライフジャケットをお貸ししていますので安心して楽しめます。シュノーケリングセットのレンタルも致しております。

・もちもの、服装について

・服装について

・ツアー料金:半日:8,000円

       1日:14,000円

ヴィジョンナビゲーション

"すべての答えは自分の中にある"

 

誰もいない森の中で本当の自分と出逢ってみませんか?!

せわしない喧騒から離れ、一人静かな森の中で自分自身と向き合ってみる。

"あ〜わたし働きすぎているな" "こんなことするためにわたしは産まれてきたんじゃない!" "わたしちゃんと娘と向き合えてないな〜" "仮面を被って生きていくのはもうやめよう"   etc....

忙しい生活の中ではなかなか気づけなかった体からの訴え、心の声、魂からのメッセージがきっと聞こえてくるでしょう。

 

その精霊の棲む森の中には川があったりハンモックがあったり大地に寝っ転がれる広場があったりしますので自分の好きな場所を見つけてのんびり自分と向き合ってみてください。 ヴィジョン(自分からの声)が受け取りやすいように森に入る前に瞑想だったりヨガだったりいくつかの問いをし、そして森から出た後トーキングサークルをすることで言葉として自分の奥深くに染み込ませていきます。

 

この太古の森で本当の自分と出逢ってみませんか?!


シュノーケリングツアー

屋久島と言えば山や森のイメージが強くて以外と知られていませんが海は透き通っていてとっても綺麗。 天気が良ければ海一面がマリンブルーでトロピカルな魚から海亀やエイとまるで水族館の中を泳いでいるみたい。 海に囲まれたこの島はほとんどがプライベートビーチのようにゆっくりとした静かな時間を過ごせます。 森や山から降りてきた後に綺麗な海に浮かんで沈みゆく夕陽を眺めるというのもいいんではないでしょうか。 

 

屋久島は海亀の上陸産卵数日本一を誇り、陽が沈むと毎日100頭近くの海亀が産卵のために浜へと上がってくる。  

6月7月は産卵、8月は孵化して子亀たちが海へと帰っていく。 

こちらも運が良ければ子亀たちと一緒に泳げるかも.......... 

 

屋久島の聖なる水に身を浸し心も体も解放させてみてはいかがですか?!

 

※泳げない人でもライフジャケットをお貸ししていますので安心して楽しめます。シュノーケリングセットのレンタルも致しております。

キャンプツアー

大自然の中にテントを張って寝泊まりする心も体も解放させる体感ツアー。

 

綺麗な海や川で泳いだり、時を忘れて沈みゆく夕陽を眺めたり、火を囲んで踊ってみたり、バーベキューしたり、満天の星空の下で寝転んでみたりと屋久島の大自然を全身で感じられるお薦めツアーです。


島周遊ツアー

山 海 渓谷などの大自然観光スポットの他に、美味しいカフェやお土産物屋、地元の人しか知らないお勧め観光スポットを中心に朝出発してから夕方までの大満足一周ツアー! 

 

 

・ツアー料金:13,000円

渓谷ツアー

花崗岩の大きな岩が折り重なり、自然のプールとなって泳いだり飛び込んだりと1日中遊べる憩いの場所です。 特に朝の渓谷はとても神聖で水も透き通っています。 

 

Earth tribesツアーでは誰もいない朝の渓谷で泳いたり朝ご飯を食べたり、お茶したり、本を読んだり、お昼寝したりとゆっくりとした時間を過ごすことを大切にしています。